岩手・盛岡・北上で新築一戸建て住宅、無垢材を使った木の家を建てるなら北斗建設にお任せください。

お客様の声

盛岡市 Y様(ソラノの家・スマートハウス)

インタビュー

ソラノの家は何でお知りになりましたか?

テレビCMとホームページを見て知りました。

 

実際他社と比べての感想は?

ソラノの家に決めるまでに、盛岡を中心に多くのハウスメーカー・住宅メーカーさんや工務店さんの話を聞いて回りました。正直なところ、金額だけを見ると最初はそれほど安いという印象はありませんでしたが、設備や作りの良し悪しを勉強していく中で、私たちが比べた商品の中では最も魅力の高い商品だということを知りました。

 

ソラノの家を選んだ決め手は何でしたか?

圧倒的なコストパフォーマンスだと思います。
ローコスト住宅という風に書いてありましたが、他のローコスト住宅と比べて、そうは思えない程に充実した設備としっかりした作りであることが分かり、その中身とトータル的な金額が、私たちにとっての納得の決め手でした。

 

ソラノの家の魅力は何ですか?

・安心の明瞭価格(追加追加でいつの間にか・・・ということが無い)

・トータル金額で考えたときの安さ(最初は分かりませんでしたが、他社と比べて分かりました)

・グレードの高い設備の数々(他社と比べてその違いにビックリ!)

・間取りや外壁・内装などの自由度の高さ(当初は建売のイメージを持っていましたが、希望通りの家に仕上げていただきました)

・営業の方の対応の良さ

 

住宅会社選びで重視したところは?

1.金額 2.設備・構造 3.営業の方の人柄

 

これから住宅会社選びをする方へアドバイスをお願いします。

最終的に納得して購入できるように、より多くのメーカーさんの展示場や見学会に足を運んで話を聞いてみることが大切だと思います。

それから、建てるときの目に見える金額(トータル金額)はもちろん大事ですが、それだけではなく、住んでからでないと見えない金額(毎月の光熱費)の2つを総合的に考えてみると良いと思います。実際に住んでみてさらにソラノの家の魅力を感じています(笑)ありがとうございました。

ページトップへ